FC2ブログ

風のみちって?

写真

風のみちってどんなグループなの?
すこし、風のみちについてお話いたします。

2008年にオープンした気まま仕立ての自由空間・風のみちは
もっと様々な人たちといろんな楽しい活動をしていきたいという思いから、
2013年7月8日に一般社団法人風のみちに法人化しました。

◉風のみちの目的は?
誰もがそれぞれに持っている力を活かし、充実した豊かな生活を送れるようにすること。
簡単にいうと、したいことをしてワクワク楽しく生きることを考えていくってことですね。
人生をたおやかに、生きていることを実感しつつ、みんなで集いつながり、
人が持つ本来の力を活かしながら衣食住の豊かなきらきらした日々を送る。
そんなことをつないでいけるチームにしていきたいと思います。

◉風のみちの未来予想図
今すでに取り掛かれている事業、今は難しくても未来には始めたい事業、
したいことがいっぱい詰まった風のみちの未来予想図はこんな感じです。

①つくる: 表現活動事業…表現をつなぐ活動
アート活動や適塾活動、ブランドプロデュース活動、作品制作・販売活動などを企画提案していく。
今は、手織塾こんぺいとう、風のみちブランドwindfall、ワークショップ企画など。

②知る: 社会発信事業… 機会をつなぐ活動
SNSによる発信やイベントによる啓発活動などを行い機会をつないでいく。
只今Facebook・twitter・blogを発信中

③出会う: コミュニティー事業…出会いをつなぐ
ネットワーク作り活動の企画、コーディネートを行い出会いの場を作っていく。
「よるの会」の開催。夜にご飯を食べながら、したいことや未来の話をしたりする集いです。ほんとは毎月したいんだけどなー。

④生きる:福祉活動事業…生活をつなぐ
⑤広がる:国際活動事業…海外をつなぐ 
この2つは今は動いていませんが、未来には作っていきたい事業

◉風のみちを一緒につくってくれるメンバー
社団法人とは同じ想いの人が集まった法人のこと。風のみちはこんなメンバーの構成になっています。

①正会員:《議決権のある会員》 ◎風のみちの事業や企画に主催者として一緒に活動するメンバー
●入会金5000円 、出資金(一口5000円)、年会費5000円が必要。 退会時に出資金は返金。
特典:「よるの会」参加費無料(材料費等は別途必要)、自由空間・風のみち使用料無料。

②風のみち会員:《議決権のない会員》 ◎風のみちが企画する事業やイベントに参加できるメンバー
●出資金(一口5000円)が必要。年会費なし。退会時に出資金は返金。
特典:「よるの会」参加費無料(材料費等は別途必要)、 自由空間・風のみち使用料割引あり。

③お楽しみ会員:《議決権も出資金もない会員》 ◎風のみちが主催するイベントに参加できるメンバー。
●会費等は不要。メンバー登録していただくと企画の案内などをお送りします。

風のみちはこんなことを考えている集まりです。
まだまだ未知数な風のみち。
でもみんなの気持ちがわくわく満ちてくるような
気持ちいい風が通る道のような場所になっていくと
赤井みちこは信じています。

ご興味のある方は、風のみちまでお問い合わせを。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazenomichi

Author:kazenomichi
風のみちからの日々のおたよりブログです。
http://www.kazenomichi.com

月別アーカイブ

最近のコメント

ページの先頭へ戻る